*

女は好きな男に抱かれたい。

公開日: : 妻だけED夫の嫁ブログ

image

テレビで菅野美穂と堺雅人の映画『大奥』観ました。
以前DVDでも観たことあったんだけどもう一度、そしてまた新たな感想を持ちました。ネタバレありです。

設定は徳川政権時代、疫病で男ばかりが減り女が世を継ぎ政権を握る時代に。
将軍は菅野美穂演じる女綱吉で、大奥にはべらすのはイケメンたち。

時代劇らしく、お世継ぎ問題が内容の中心なんだけど、将軍は女だから自分で妊娠して子供を産む。

松姫という第一子がいたものの病死し、世継ぎがいなくなりそれからというもの女将軍には毎日大量のイケメンがおめみえし毎夜毎夜とっかえひっかえに。男狂いと噂される。

若いイケメンを各地から取り寄せたり着飾らせたり予算を使いまくって宴を開くのは、女将軍を早くその気にさせて早々世継ぎを作らせようという話。
男将軍ならそれでよかったんだろうけど、女はそれじゃだめなんだよね。

こういうやり方をしてきたのは女将軍の父親や御代所。つまりは男。
男と女は違う。

で、結局世継ぎには20年くらい恵まれず生理もあがり女将軍はおばさんになってしまった。
それでもこりずに父親は若いイケメンをあてがおうとし女将軍は精神的にもボロボロ。民にも男狂いのクソ将軍と嫌われている。

そんなとき怨恨の刺客に襲われたのを堺雅人演じる大奥総取締役えもんのすけが救った。

民から憎まれ刺客にも襲われた女将軍は『自分なんか死ねばいい』という気持ちで心底おちこんでいる。
ここで、えもんのすけから、時代劇らしからぬ台詞。おそらく現世の不妊や独身の女性が望んでいるような言葉が飛び出す。
いきるということは、種を女に宿し世継ぎを継承するというだけのことじゃない。と。
子供が出来ないことで人生行き詰まっていた女将軍に救いのことばを告げる。

そしてさらにえもんのすけからどさくさにまぎれて愛の告白。
長年そばにいて密かに恋心を抱いていたと。
『好きや』と言いながら女将軍を抱く男えもんのすけ。
女将軍は本物の男女の仲に目覚める。もう生理もないのに父親のいいなりに世継ぎ作りごっこをするのはやめて将軍の座を親戚の子に譲る。

女将軍は身軽になり、いざ愛するえもんのすけのところを嬉しそうに訪ねると、えもんのすけは老化?か持病で死んでいた。
遅すぎた春、というやつ。
映画はここでプツリと終わり。

どんなにイケメンのいい体した男が毎晩選り取りみどりだろうと、そんな夜に女は少しずつ精神をすり減らすだけだった。
富と地位を持っていて、振りかざして楽しくふざけてるように見えても、
女は人生をそんなので満足できていなかった。なにも成し遂げられなかったと感じるんだよね。

自分が認めた男から、『好きや』と言われて求められる、ただそれが幸せなんだよね。。。いくつになっても。

特段おもしろい映画ってわけでもないんだけど、
ラストのシーンにだけは女性の思いが詰まってるな、と思ったのでした。

関連記事

no image

他意のないキスからの…

おとといちょっとありましたー! 整理中だったのでする気はなく、でもどうしてもキスしたくなったので、

記事を読む

no image

夫婦セックス、こんなのはじめて?

2018520 先週に引き続き、昨日また!!! 小旅行先のホテルで。 今年に入ってから2回旅行

記事を読む

no image

濃厚キスをしたい。

前日記で書いたように夫婦セックスに関してはある種諦めモードになってます。 けどキスはしたい。 お

記事を読む

no image

レス夫に無理やり感謝してみる

以前(レス前)は 普通に妻として夫に対し 存分に感謝して表現していたんですが、 こうレスと風俗が続

記事を読む

no image

レス解消3回目でやっと最後まで。

9月5日のフェラ発射失敗から4日たった9日の夜、セックス発射成功!! 成功の秘訣は?? 夫、5日

記事を読む

no image

応える?応えない?

拒否されていたつらい時期を思い出すと せつなくて 悔しくて 悲しくて もしいま夫が誘ってきても

記事を読む

no image

セックスのきっかけ

先日の2回目のセックスレス解消交渉(?)、エッチな雰囲気になったきっかけは私がキスをせがんだことでし

記事を読む

no image

複雑な心境

夫婦仲はいいけど、セックスは考えられなくなってきた。 まるで姉と弟か 兄と妹。 家族愛で結ばれてる

記事を読む

no image

2ヶ月半ぶりにできました

昨日久しぶりにやっとできました。 こちらからキスをせがんで、すぐ終わったので、もっとと言ってまたした

記事を読む

ドラマ昼顔を観たがらない夫

上戸彩主演のドラマ昼顔、毎週楽しみにしてます。 夫も巻き込んで見せたいんですが、話が進むにつれて主

記事を読む

no image
朝っぱらから

ここ数ヶ月、 夫婦の営みブログになってますね。 妻だけEDだったと

no image
約1ヶ月あいた理由。

8月5日、約1ヶ月ぶりでした。 ここ1ヶ月は私がお金のことを考えてい

no image
私がずっと追い求めていたものはコレだった。

レス解消して、私が得たもの。 旦那が妻だけED真っ只中だったのき

no image
妻だけEDセックスレスだったのに夫のほうから襲ってくるようになった奇跡

わずか1週間ぶりにまた夫側からアプローチがありました。 しかも交際初

no image
絶対に自分から誘ってこなかった夫が変わった。

約1ヶ月ぶりに昨日ありました。 そのきっかけが今までとはちがった。

→もっと見る

  • ハンドルネーム: キナコ(旧:妻子)

    夫に抱いてもらえないアラサー妻。夫は性欲あるけど妻に興味はなし、トイレ引きこもり、オナニーが大好きな妻だけED男。お互い体裁は保っているので仮面夫婦。
    現在は完全セックスレスではないもののペースはどんどん落ち気味で不安。
    つらい気持ちの吐露や、妻だけED夫に言いたいことをサイト&ブログで書いてます。
    Twitter: @otona_kinako

PAGE TOP ↑