*

女は好きな男に抱かれたい。

公開日: : 妻だけED夫の嫁ブログ

image

テレビで菅野美穂と堺雅人の映画『大奥』観ました。
以前DVDでも観たことあったんだけどもう一度、そしてまた新たな感想を持ちました。ネタバレありです。

設定は徳川政権時代、疫病で男ばかりが減り女が世を継ぎ政権を握る時代に。
将軍は菅野美穂演じる女綱吉で、大奥にはべらすのはイケメンたち。

時代劇らしく、お世継ぎ問題が内容の中心なんだけど、将軍は女だから自分で妊娠して子供を産む。

松姫という第一子がいたものの病死し、世継ぎがいなくなりそれからというもの女将軍には毎日大量のイケメンがおめみえし毎夜毎夜とっかえひっかえに。男狂いと噂される。

若いイケメンを各地から取り寄せたり着飾らせたり予算を使いまくって宴を開くのは、女将軍を早くその気にさせて早々世継ぎを作らせようという話。
男将軍ならそれでよかったんだろうけど、女はそれじゃだめなんだよね。

こういうやり方をしてきたのは女将軍の父親や御代所。つまりは男。
男と女は違う。

で、結局世継ぎには20年くらい恵まれず生理もあがり女将軍はおばさんになってしまった。
それでもこりずに父親は若いイケメンをあてがおうとし女将軍は精神的にもボロボロ。民にも男狂いのクソ将軍と嫌われている。

そんなとき怨恨の刺客に襲われたのを堺雅人演じる大奥総取締役えもんのすけが救った。

民から憎まれ刺客にも襲われた女将軍は『自分なんか死ねばいい』という気持ちで心底おちこんでいる。
ここで、えもんのすけから、時代劇らしからぬ台詞。おそらく現世の不妊や独身の女性が望んでいるような言葉が飛び出す。
いきるということは、種を女に宿し世継ぎを継承するというだけのことじゃない。と。
子供が出来ないことで人生行き詰まっていた女将軍に救いのことばを告げる。

そしてさらにえもんのすけからどさくさにまぎれて愛の告白。
長年そばにいて密かに恋心を抱いていたと。
『好きや』と言いながら女将軍を抱く男えもんのすけ。
女将軍は本物の男女の仲に目覚める。もう生理もないのに父親のいいなりに世継ぎ作りごっこをするのはやめて将軍の座を親戚の子に譲る。

女将軍は身軽になり、いざ愛するえもんのすけのところを嬉しそうに訪ねると、えもんのすけは老化?か持病で死んでいた。
遅すぎた春、というやつ。
映画はここでプツリと終わり。

どんなにイケメンのいい体した男が毎晩選り取りみどりだろうと、そんな夜に女は少しずつ精神をすり減らすだけだった。
富と地位を持っていて、振りかざして楽しくふざけてるように見えても、
女は人生をそんなので満足できていなかった。なにも成し遂げられなかったと感じるんだよね。

自分が認めた男から、『好きや』と言われて求められる、ただそれが幸せなんだよね。。。いくつになっても。

特段おもしろい映画ってわけでもないんだけど、
ラストのシーンにだけは女性の思いが詰まってるな、と思ったのでした。

関連記事

no image

セックスのきっかけ

先日の2回目のセックスレス解消交渉(?)、エッチな雰囲気になったきっかけは私がキスをせがんだことでし

記事を読む

セックスレスなのにオナニーする夫にイライラする。

うちの夫はどうやら1~2日に1回はオナニーしてるみたい。 帰りが遅かったり私が常にそばにいてオ

記事を読む

no image

夫からの仕掛け2回目。

海外出張から帰った夜、 もしかして今夜は…? と思ったので念のためお風呂は念入りにスキンケア☆ ベ

記事を読む

no image

うちに足りないもの。

満ち足りた幸せな生活を送っていても ふと悲しくなる瞬間がある。 愛されているはずとわかっていても

記事を読む

女性向けのおすすめアダルトサイト①

欲求不満の女性向けに情報です。 私が普段よく見てるサイトのご紹介~~。 はずかしっ ww

記事を読む

no image

トイレに引きこもる冷たい夫

ゴールデンウィークですね。 とくべつどこかへ出掛けるでもなく過ごしてると家にいることが多い。 夫はト

記事を読む

女が性欲を抑えるって難しい。

夫と性欲のバランスが一致してたらどんなにいいだろうと思ってきた。 むろん、夫の私に対する性欲があが

記事を読む

夫のオナニーが許せなくなった理由。

  元々私は男性のオナニーに抵抗なんてなかった。 むしろ歓迎? 男性のオ

記事を読む

no image

主観がない男

主観がないんだよね やたら客観的なことばかり言って自分の意見がない いつも 俺はこうしたい、どう思う

記事を読む

no image

妻だけEDの恨みは消えないの?

夫婦仲大改善中の妻子です。 どんだけ仲良くなってきて溝がなくなってきたとはいえ、妻だけEDで傷つけ

記事を読む

no image
否定しきれない男の願望。

久々の更新です。 その理由は。   出張後

no image
久々の更新

三ヶ月近く更新が滞ってしまいました、、。 しばらく入院してました。。

no image
会社携帯が怪しい。

夫が私に嘘をついて食事にいっていた女、最近はスマホを見る限りやりとりな

no image
生理前のイライラと眠気がひどい

タイトルの通りです。 生理前のイライラは産後から悪化の一途。 夫に

no image
やはり誘っても乗ってこない

夫がここ数日オナニーしてない様子だったので、おとといの夜、こっちからキ

→もっと見る

  • ハンドルネーム: キナコ(旧:妻子)

    夫に抱いてもらえないアラサー妻。夫は性欲あるけど妻に興味はなし、トイレ引きこもり、オナニーが大好きな妻だけED男。お互い体裁は保っているので仮面夫婦。
    現在は完全セックスレスではないもののペースはどんどん落ち気味で不安。
    つらい気持ちの吐露や、妻だけED夫に言いたいことをサイト&ブログで書いてます。
    Twitter: @otona_kinako

PAGE TOP ↑