*

隠ぺい体質は腐敗の元。

公開日: : 最終更新日:2014/03/15 妻だけED夫の嫁ブログ

隠ぺい体質は腐敗の元です。

企業経営の話じゃないですよ~~。

夫婦間の話です。

そりゃどんな仲のいい夫婦だって隠し事の1つや2つあるだろうけど・・・。

でもセックスレス夫婦は・・・

特に隠ぺい体質なところがあるんじゃないかなぁ。。。。

隠し事、、、とまで言わなくても

なにかにつけて本音を言わない、心を開かない。

そんなところがあるように思います。

 

Spy

レスの夫でよくあるのは、

隠れて寄り道、隠れてオナニーレベルから始まって隠れて風俗、隠れて不倫、隠れてギャンブル、隠れて酒、隠れてサラ金・・・

レスされ妻でよくあるのは

隠れて無駄遣い、隠れて何かにハマる、隠れて浮気・不倫、隠れて夫のごはんに毒・・・(!?)

 

 

実生活的な部分だけじゃなく、
心の中も全部隠し、お互い口を開かなくなっていく…。

 

先日テレビ番組のコーナーで

「夫婦間で本音言ってる?」というテーマで

夫婦それぞれに個別インタビューしていました。

 

妻:「本音?お互い言えてると思いますよ。」

夫:「本音?言えるわけないじゃないですか・・・ひたすら我慢です(笑)」

こういうパターンが一番多かった。

お嫁さんのことが怖い旦那さんってのは、

基本的には妻を愛してるからこそ頭が上がらない側面もあると思いますが

そうではなくてただ向き合うのがめんどうだから

発言して倍返しされるとめんどうが増える、

「あの時あんたが言ったから」と後から責任を問われる、

そういう思考回路になり

口を貝のように閉ざした夫もいるのではないでしょうか。

そのうち考えることもしなくなり、

思考停止・・・。

思考停止できる遊び(パチンコ、ゲーム、ネットなど)に延々と興じる・・・。

話しかけてもいつも上の空・・・・。

 

それと、これって日本人独自の感覚だと思うんですが、

「男ならだまって○○。」みたいな感じ・・・・?

我慢こそ男の美徳、ペチャクチャしゃべるのはカッコ悪い、

みたいな感じありませんかね?

テレビでインタビューされてた一般旦那様たちがみんなそんな顔してたんで・・・

「俺ってえらい、カッコいい、できる夫だぜぇ」みたいな。

うちの旦那も、

「俺って細かいことにうるさくなくていい夫だろぉ?」って感じのときがある…。

「俺が我慢すれば済む話だから別にいい」と話を遮断されることもある。

カッコつけ + めんどくさい、事なかれ主義・・・。

我慢してくれてありがとうって部分ももちろんあるんだけど・・・。

不言実行はかっこいいけど、

実行、幽霊家族のような生き方ってどうなの・・・。

 

日本男性は政治家の外交見てても、紙みてしゃべるばっかりで

堂々と自分のオリジナルの意見を気軽に発言出来てる人が少ない・・・。

自信がなくて発言できないのかな・・・?

たまに堂々と発言してる人がいるとやったら注目されるよね。小泉さんとか麻生さんとか…。

 

自分の気持ちを表現する、意思を表明することって

夫婦間のコミュニケーションで一番大事なことじゃないのかな。

たとえそれで喧嘩になろうと、向き合わずに、相手の気持ちを、本音を知らないままに過ごすのは寂しい。

 

レス妻は、レス解消のために、コミュニケーションや話し合いを大事に考えて、夫に向き合おうと頑張るのに、夫はなかなか向き合ってくれなくて、真剣に耳を貸してくれなくて、自分の本音を打ち明けてくれなくて、、、、

解決のための第一歩さえも、鍵をあけてくれないのなら、どうすればいいの???

これってもうレス以前の問題、人間同士の関わり合いのレベル。

レスがつらいのは、好きな人と、愛する人と、上手くかかわりあえてないストレスなのかもしれないな。。。

 

 

「妻だけED」認知向上、打倒レス夫のため
ブログランキングご協力お願いします。
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ

にほんブログ村 大人の生活ブログへ

にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ

 

 

 

 

関連記事

風俗でもなんでも勝手にいけよ。

  夫が風俗にいってることが分かったとき、 すごくショックだった。 認め

記事を読む

no image

夫婦セックスしてる女友達が家事ダメ、メシマズ嫁でイライラ

生理前でイライラ続行中です。 友達から誘いがありランチにいってきました。 友達のこと嫌いになりそう

記事を読む

no image

セックス、非現実的羨望

久々の更新になりました。 なんでかって、 夫とヤらないのが当たり前になりすぎて 私の性欲も枯れつ

記事を読む

no image

キスもハグもおあずけ。

ここ数ヶ月でキスもハグもしなくなった。 いままでも何度か忘れることはあった。 そのたびに私から&n

記事を読む

嫉妬させ屋を使ってレス解消

夫に嫉妬されたい!! セックスレス解消には『嫉妬』が有効なんだけど、はて?どうやって嫉妬させよう?

記事を読む

no image

夫からの仕掛け2回目。つづき

女のいやは 本気のいやじゃないときがほとんどなんですが、夫は優しく私のことばを受け止め、自ら息を整え

記事を読む

自然体でいられない関係

夫との関係に違和感を感じたり 窮屈に感じたり 自分らしくないと感じることがある。 おそ

記事を読む

no image

セックスレスされ妻の無駄遣い。

性欲は満たせないけど、物欲と性欲なら自分の力だけで満たせるからか。 ときどき物欲がとまらないよ。

記事を読む

no image

キス止まり3回目!

昨日、キスと愛撫止まりの三回目が起きました! きっかけはまた私からで 寝るときちょっと甘えて抱きつ

記事を読む

no image

最近ないです。

ひとつき以上ないよ~ さみしー。 そうなったきっかけは私がまた風邪ひいたこと。。 風邪引くとそ

記事を読む

no image
否定しきれない男の願望。

久々の更新です。 その理由は。   出張後

no image
久々の更新

三ヶ月近く更新が滞ってしまいました、、。 しばらく入院してました。。

no image
会社携帯が怪しい。

夫が私に嘘をついて食事にいっていた女、最近はスマホを見る限りやりとりな

no image
生理前のイライラと眠気がひどい

タイトルの通りです。 生理前のイライラは産後から悪化の一途。 夫に

no image
やはり誘っても乗ってこない

夫がここ数日オナニーしてない様子だったので、おとといの夜、こっちからキ

→もっと見る

  • ハンドルネーム: キナコ(旧:妻子)

    夫に抱いてもらえないアラサー妻。夫は性欲あるけど妻に興味はなし、トイレ引きこもり、オナニーが大好きな妻だけED男。お互い体裁は保っているので仮面夫婦。
    現在は完全セックスレスではないもののペースはどんどん落ち気味で不安。
    つらい気持ちの吐露や、妻だけED夫に言いたいことをサイト&ブログで書いてます。
    Twitter: @otona_kinako

PAGE TOP ↑