*

夫への小言をやめる方法

公開日: : 妻だけED夫の嫁ブログ

私は最近夫に小言を全く言わなくなりました。
以前からそこまでうるさくいうほうではなかったんですが、心配する気持ちや母性本能からの一言が、夫にとってはうざい小言にしか思われてなかったんではないか?と自分を振り替えって思ってます。

例えば、
風邪引くから上着きていきなよ、とか
明日早いんだから早く寝なよ、とか
体にいいからこれ食べてね、とか
朝御飯食べてね、とか、
そのやり方もったいないよ、とか
将来のため節約しようね、とか

夫の健康のことや生活のことを思うがゆえの発言も、
母親を連想される言葉には違いありません。
少なくとも私は母親から毎日こんなことを言われて育ちました。

せっかく思いやりから言葉をかけても

母親呼ばわりされ、女として見られなくなり、邪険にされたりうざがられたり、
意識からはずされるとなると、自分の行動が自分の不幸を招いてるように思えてきました。

なので、小言を言わないよう考え方を変えました。

小言を何度いっても、聞かないものは聞かないし感謝もされないということ。

効果のないことを繰り返すのは無意味ということ。

仮に夫が私のアドバイス(夫にとっての小言)を聞かずに体調不良や生活に支障がでるようになったとしても自業自得であり、むしろ行動改善のためにはあるべき出来事であること。

仮に夫が不摂生のせいで病気になろうと、死のうと、あほみたいに高い生命保険払ってるんだからいいや、くらいに割りきる。

夫が主に働いた金で生活してるし今後もその予定なので、その大事なお金を無駄にするのも彼の勝手。
夫の無駄遣いで将来足りなくなったら仕事掛け持ちでもさせて責任とらせてやる、くらいの気持ち。

注意したいな、小言を言いたいな、と思ったときは、
『こいつが死のうがどうしようか知るか。ほっとこ。』
と心の中で思うと、不思議なほど逆にやさしく接することができる。(笑)

要は相手との境界線を強く引くことで、イライラを遮断しているってことだと思いますけどね。

セックスレス、妻だけEDの原因として
妻のことが母親のようにしか見れない、というのがあります。

結婚したら、母親のように身の回りの世話をしてくれ、母親のように小言も言うようになり、次第に女性というより母親的存在になっていったと。(レス夫の言い分予測)

身の回りの世話や食事の支度はしてやらないと不満に思われるのですが、都合のいいことに小言については言われると萎えるって男がほとんど。

だったらもう言わないよ!

関連記事

no image

行動見直しの成果

結論からいってあれからセックスがあったのかというとないです。 が、夫を立てる妻をした日の夜は珍しく

記事を読む

悪用厳禁!スマホパスワードを知る方法

今夜はちょっと姑息なお話というか、 レスされ妻的工作の知恵?(笑) スマホパスワードを入手する方法。

記事を読む

no image

セックスレス妻が集う会があった。驚きの性欲解消法とは? « 女子SPA!

http://joshi-spa.jp/297092?display=b こんな会、 どこにある

記事を読む

no image

やはり誘っても乗ってこない

夫がここ数日オナニーしてない様子だったので、おとといの夜、こっちからキスして少しDEEPめに迫ってみ

記事を読む

セックスレス夫が風俗に行っていたその後

  セックスレス(妻だけED)夫が風俗に行っていました。死んでほしいです。 と

記事を読む

no image

対外的評価を上げてレス解消?つづき

胸タッチ事件の翌日の晩はシラフ。 私が寝室に行こうとしても夫はついてくる風でもないし、昨日のつづき

記事を読む

no image

蛇ににらまれた蛙

もう自分から誘うことは二度とないかもしれない。 セックスしてないことで 希望を持ち続けることが

記事を読む

女が性欲を抑えるって難しい。

夫と性欲のバランスが一致してたらどんなにいいだろうと思ってきた。 むろん、夫の私に対する性欲があが

記事を読む

ロリコン男ばかりで気持ち悪い件。

妻だけEDの夫はロリコン(というか若い子好き)が多いみたいです。 妻は人間ですから毎日年をとります

記事を読む

no image

ルックスとセックスレスの関係

ここ数か月、美容ケアを怠っていた私。 なんだろう、 どうせなにしても一番好きな人は気にかけてくれ

記事を読む

no image
否定しきれない男の願望。

久々の更新です。 その理由は。   出張後

no image
久々の更新

三ヶ月近く更新が滞ってしまいました、、。 しばらく入院してました。。

no image
会社携帯が怪しい。

夫が私に嘘をついて食事にいっていた女、最近はスマホを見る限りやりとりな

no image
生理前のイライラと眠気がひどい

タイトルの通りです。 生理前のイライラは産後から悪化の一途。 夫に

no image
やはり誘っても乗ってこない

夫がここ数日オナニーしてない様子だったので、おとといの夜、こっちからキ

→もっと見る

  • ハンドルネーム: キナコ(旧:妻子)

    夫に抱いてもらえないアラサー妻。夫は性欲あるけど妻に興味はなし、トイレ引きこもり、オナニーが大好きな妻だけED男。お互い体裁は保っているので仮面夫婦。
    現在は完全セックスレスではないもののペースはどんどん落ち気味で不安。
    つらい気持ちの吐露や、妻だけED夫に言いたいことをサイト&ブログで書いてます。
    Twitter: @otona_kinako

PAGE TOP ↑