*

夫への小言をやめる方法

公開日: : 妻だけED夫の嫁ブログ

私は最近夫に小言を全く言わなくなりました。
以前からそこまでうるさくいうほうではなかったんですが、心配する気持ちや母性本能からの一言が、夫にとってはうざい小言にしか思われてなかったんではないか?と自分を振り替えって思ってます。

例えば、
風邪引くから上着きていきなよ、とか
明日早いんだから早く寝なよ、とか
体にいいからこれ食べてね、とか
朝御飯食べてね、とか、
そのやり方もったいないよ、とか
将来のため節約しようね、とか

夫の健康のことや生活のことを思うがゆえの発言も、
母親を連想される言葉には違いありません。
少なくとも私は母親から毎日こんなことを言われて育ちました。

せっかく思いやりから言葉をかけても

母親呼ばわりされ、女として見られなくなり、邪険にされたりうざがられたり、
意識からはずされるとなると、自分の行動が自分の不幸を招いてるように思えてきました。

なので、小言を言わないよう考え方を変えました。

小言を何度いっても、聞かないものは聞かないし感謝もされないということ。

効果のないことを繰り返すのは無意味ということ。

仮に夫が私のアドバイス(夫にとっての小言)を聞かずに体調不良や生活に支障がでるようになったとしても自業自得であり、むしろ行動改善のためにはあるべき出来事であること。

仮に夫が不摂生のせいで病気になろうと、死のうと、あほみたいに高い生命保険払ってるんだからいいや、くらいに割りきる。

夫が主に働いた金で生活してるし今後もその予定なので、その大事なお金を無駄にするのも彼の勝手。
夫の無駄遣いで将来足りなくなったら仕事掛け持ちでもさせて責任とらせてやる、くらいの気持ち。

注意したいな、小言を言いたいな、と思ったときは、
『こいつが死のうがどうしようか知るか。ほっとこ。』
と心の中で思うと、不思議なほど逆にやさしく接することができる。(笑)

要は相手との境界線を強く引くことで、イライラを遮断しているってことだと思いますけどね。

セックスレス、妻だけEDの原因として
妻のことが母親のようにしか見れない、というのがあります。

結婚したら、母親のように身の回りの世話をしてくれ、母親のように小言も言うようになり、次第に女性というより母親的存在になっていったと。(レス夫の言い分予測)

身の回りの世話や食事の支度はしてやらないと不満に思われるのですが、都合のいいことに小言については言われると萎えるって男がほとんど。

だったらもう言わないよ!

関連記事

no image

対外的評価を上げてレス解消?つづき

胸タッチ事件の翌日の晩はシラフ。 私が寝室に行こうとしても夫はついてくる風でもないし、昨日のつづき

記事を読む

no image

最近ないです。

ひとつき以上ないよ~ さみしー。 そうなったきっかけは私がまた風邪ひいたこと。。 風邪引くとそ

記事を読む

no image

濃厚キスをしたい。

前日記で書いたように夫婦セックスに関してはある種諦めモードになってます。 けどキスはしたい。 お

記事を読む

no image

おばさんでも…

失礼ながら 近所の オバサン って思ってた女性が 実はまだ妊娠可能年齢で 妊娠した件 というか、

記事を読む

何度期待しただろう

前回の記事とは打って変わる内容になりますが、複雑な心境の告白です。。 いつも一人で期待して、な

記事を読む

レス夫が優しくしてくる理由

レスなのに、やたら優しい夫。 いるよね。 レスだけど、スキンシップだけはかかさないとか。

記事を読む

no image

それでも私は女を棄てない。

セックスがないせいで時々ボロな下着を平気でつけてました。 これではいけないと 少し値のはる国内メー

記事を読む

no image

夫なんてATMまたは保険金なんです。

大好きで結婚したはずの夫。 なのに最近 早く死んでほしい。なんて思うことが増えてきた。 それも

記事を読む

モテなかったオナニーマン”妻だけED夫”の性癖が非現実的すぎる。

元彼に妻だけED夫の相談をちょくちょくしています。 元彼(Y君とします)と付き合っていたのはも

記事を読む

ショックな出来事―夫は風俗に行きたいらしい―

ある日の日記・・・・     夫は自分でこういったんで

記事を読む

no image
押せば引く、引けば押す?

夫に誘われるまでの数ヵ月、 わたしは セックスに関心がありませ

no image
何故か夫が求めてくるようになった。

久々の更新です。 7月のなかば頃、夜の夫婦関係がありました。 夜寝

no image
否定しきれない男の願望。

久々の更新です。 その理由は。   出張後

no image
久々の更新

三ヶ月近く更新が滞ってしまいました、、。 しばらく入院してました。。

no image
会社携帯が怪しい。

夫が私に嘘をついて食事にいっていた女、最近はスマホを見る限りやりとりな

→もっと見る

  • ハンドルネーム: キナコ(旧:妻子)

    夫に抱いてもらえないアラサー妻。夫は性欲あるけど妻に興味はなし、トイレ引きこもり、オナニーが大好きな妻だけED男。お互い体裁は保っているので仮面夫婦。
    現在は完全セックスレスではないもののペースはどんどん落ち気味で不安。
    つらい気持ちの吐露や、妻だけED夫に言いたいことをサイト&ブログで書いてます。
    Twitter: @otona_kinako

PAGE TOP ↑