*

レス夫が優しくしてくる理由

公開日: : 妻だけED夫の嫁ブログ

otoko

レスなのに、やたら優しい夫。
いるよね。
レスだけど、スキンシップだけはかかさないとか。
家事育児めっちゃ手伝ってくれるとか。

でもセックスだけは断固拒否。

 

さっき、ふと気づいたことがある。

レス夫が優しくしてくる理由。

 

 

うちの夫、

すごくいい人なんです。

周りからもすごく評判よくて。

本人が世間体を第一に気にしてるのもある。

結婚当初、

私はなんてイイヒトと結婚したんだろうって思ってた。

 

ま、確かに表面の行動だけ見てれば、
だめなところはあまりないと思う。

 

毎日ちゃんと家に帰ってくるし、

頼みごとをすれば聞いてくれる。

家事も、手伝わないタイプではない。

 

相手に失礼な発言はほとんどしないし

(例外的に、レスの話題になると
 私を傷つけるからそこが最低だけど)

コミュニケーション能力は人並み以上あると思う。

ギャンブル、酒、女、ももちろんしない。

表面上はね。陰でなにやってるかというとあれだけど…。

なんせ世間体が大事ですから。

風俗や浮気だって、

世の中には妻に宣言していくような夫もいるだろうし

暴言暴力の絶えない夫もいるだろう。

そういうのと比べたら

うちなんてかわいいもんだって言われるだろう。

ま、底辺と比べても意味がない。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

気づいたことがなにかというと。

 

うちの夫が私に優しくする一番の理由は、

私のことを好きだからとか

愛しているからとか

大事に想っているとか

そういうんじゃなくて、

今や『世間体』のためであったり

『自分がいい夫でありたいから』という

自己満足のためなんだってこと。

昔はそうじゃなかったんだけどね・・・。

彼からにじみ出る本当の愛情や思いやりを

感じれていたのに。

男の人に言わせれば、

夫婦なんてそんなもんだよ、とか、

男が女に優しくするのはセックスしたいときだけだから

結婚しても優しくしてもらえるだけでも

良いと思え、なんて言われるだろうか。

そういう意見もあるだろうけど悲しい。

 

一方で、

かくいう私も、セックスレスが進行するにつれ

いつしか気づけば

家事や料理は

仕事で疲れて帰ってくる夫をねぎらうために頑張る

というよりは、

「ダメ女認定されたくない」とか

「素敵な奥さんでありたい」とか

家事料理さぼったら

もっとレスが悪化するんじゃないかっていう恐怖心からになっていったんだ。

初めの頃は、

大好きなあの人のために、って気持ちでいたのにね・・。

 

夫にも私にもそういう気持ちがなくなっていって

だんだんと仮面夫婦になっていく。

それもこれも、

男と女の「セックス」という関わりがないから、

そんな気がしてならない。

せめて、私のほうからだけでも

誠心誠意からのやさしさを夫に与えてみたら

どうなるんだろう。

夫はもっと安心して、もっと私を女として見なくなるかもしれない、

そんな気持ちが、

私の純粋な愛情にストップをかけはじめてる。

 

・・・・・

PAK25_hikarimachinami500

 

夫が私に優しくする理由で、

あと、もう1つあるのが、

優しくすることによる免罪符機能ね。

 

セックスがないことを不満にいう妻に対して

え?でも俺普段から愛情ちゃんとそそいでるよね?

あれだけ優しくしてるのに

セックスがないだけで夫婦仲がどうこうって

おかしくない?

もしかしてセックス依存症じゃない?

セックスよりもっと大事なものがあるだろ???

 

普段から優しくしてれば、
そういう風な言い訳も使えるってわけ。

時々ある、ひどいセックス拒否や

女を傷つける発言は、

まるでなかったことであるかのようにされ

普段仲良くしてること、優しくしてることを

アピールされる。

もちろん、よくしてくれてることには

感謝の気持ちは沢山あるけれど

どうしても複雑な気持ちになってしまうよ。

きついです。

 

 

「妻だけED」認知向上、打倒レス夫のため
ブログランキングご協力お願いします。
にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

no image

レス解消4回目。継続

昨日2週間ぶりにありました!! またしばらく溜めてたみたいです。 おかげでまたレスになる不安はだい

記事を読む

no image

雰囲気にならない。

クリスマスなら 正月なら 結婚記念日なら もしかしたらありうるかも? きっかけになるかも? な

記事を読む

幸せだと思い込もうとしている私。

  結婚して、アラサー女性で得られるものはほとんど得たつもりになっていた。 独

記事を読む

no image

セックスレス妻が集う会があった。驚きの性欲解消法とは? « 女子SPA!

http://joshi-spa.jp/297092?display=b こんな会、 どこにある

記事を読む

no image

最近ないです。

ひとつき以上ないよ~ さみしー。 そうなったきっかけは私がまた風邪ひいたこと。。 風邪引くとそ

記事を読む

妻だけEDの悪循環を断ち切るには②

先日「妻だけEDの悪循環を断ち切るには①」という記事で 自分の不機嫌ループプロセスを断ち切って

記事を読む

no image

何百回目の期待はずれ。

実は数ヵ月に渡り、セックスレスのことはあまりきにならなくなってました。 でもここ最近、夫が風俗いっ

記事を読む

no image

三ヶ月ぶりセックス。

なんと 昨夜約三ヶ月ぶりにありました。 嬉しい( ≧∀≦)ノ 前兆?的なのもなく、 でも珍し

記事を読む

no image

生理前のイライラと眠気がひどい

タイトルの通りです。 生理前のイライラは産後から悪化の一途。 夫にイライラが向くことが多かったけ

記事を読む

no image

夫婦セックスしてる女友達が家事ダメ、メシマズ嫁でイライラ

生理前でイライラ続行中です。 友達から誘いがありランチにいってきました。 友達のこと嫌いになりそう

記事を読む

no image
押せば引く、引けば押す?

夫に誘われるまでの数ヵ月、 わたしは セックスに関心がありませ

no image
何故か夫が求めてくるようになった。

久々の更新です。 7月のなかば頃、夜の夫婦関係がありました。 夜寝

no image
否定しきれない男の願望。

久々の更新です。 その理由は。   出張後

no image
久々の更新

三ヶ月近く更新が滞ってしまいました、、。 しばらく入院してました。。

no image
会社携帯が怪しい。

夫が私に嘘をついて食事にいっていた女、最近はスマホを見る限りやりとりな

→もっと見る

  • ハンドルネーム: キナコ(旧:妻子)

    夫に抱いてもらえないアラサー妻。夫は性欲あるけど妻に興味はなし、トイレ引きこもり、オナニーが大好きな妻だけED男。お互い体裁は保っているので仮面夫婦。
    現在は完全セックスレスではないもののペースはどんどん落ち気味で不安。
    つらい気持ちの吐露や、妻だけED夫に言いたいことをサイト&ブログで書いてます。
    Twitter: @otona_kinako

PAGE TOP ↑