*

話をしない夫婦は当たり前にいるけど・・・・

公開日: : 妻だけED夫の嫁ブログ

美容師さんに何気なく聞いてみた。

わたし「奥さんと家で話しますか~?」

男性美容師「いや~しないっすねぇ~。子供が小さいうちは成長の話してたけど、今はもうお互いやるべきこと黙々とやるばかりで。。。」

わたし「男の人って、疲れてるととくに、あまり話したくないもんですか?」

美容師「そうですねー。わざわざ話そうとは思わないかなぁ・・・。」

 

どこの家も同じようなもんなのかな?って一瞬思った。

 

いや~~~、でもね、

程度の話。

バランスの話。

 

平日お互い忙しくしてて、話しなくても進んでいく日常というものはある。

ある意味心地よい。

でも1年も2年も毎日毎日そのままでいいのかな。。。それも世間では普通??

心の繋がりって要らないのかな・・?

思った事、つたえたいこと、その都度いっちゃだめ??

 

 

レスの話されるの嫌だから。

そもそも妻と話するの嫌だから。

 

なんなんでしょう。

じゃあ一緒にすまなくてよくない?

 

 

婚約した頃だったか、

長いドライブ帰り道、

話をするのが当たり前と思ってた。

ある話題についてどんどん話を広げてしゃべってた。

そしたら「しつこい」って言われた。

話がしつこいって。

人からそんな風に言われたのが初めてだったので

自分って周りみんなにそう思われてたのかもしれないってショックで

それからは話をするときは深堀しすぎないように、話を広げすぎないように、1つの話題で5分以内程度に治めるように努力した。どんなにお互い興味ある話題でも、話しすぎてはダメと肝に命じた。そんな頃からブログや日記に気持ちを書き落とすようになった。

今も、特に夫と会話するときは長話しないように心がけている。

 

ほんと話するのが苦手な主人・・・。

アスペルガーだとか、発達障害系?ではないと思う。

 

例えば夫にまったくの初対面の人と10分楽しくおしゃべりしててくださいという状況があったら、相手の人はすごく良い印象を抱くと思うし、素晴らしい才能と言っていいほど愛想が良く、話もスムーズだ。

でも2時間すっと話を続けてください、という指示状況だったら、相手は「つまらないなぁ・・・」という感想を持つと思う。

夫は以前上司にも言われたことがあるらしい。おまえはおもしろみがない。もっとお客さんと話を広げろ、心を繋げ、心に入っていけ、と。

妻とさえできないことが、仕事とはいえ他人と出来るだろうか。

 

彼には言葉でコミュニケーションをとる能力がないわけではない。

結婚前は何度もこの人と心が繋がった瞬間があった。

 

今はなぜこんなに心が繋がらなくなったんだろう。。。。

 

 

関連記事

no image

冷える心

最近夜同じタイミングでベッドに入ることもやめた。 なんだか待つのがつらくなってきてしまって。 今まで

記事を読む

no image

本当に自信のない女はレスを諦められる。

セックスレスや妻だけEDがどれだけ女性の自信をなくさせるかをこれまで何回も書いてきたんだけど、 本

記事を読む

no image

抱いてくれない男とは幸せになれない。 | All About News Digより

100パーセントではないけど、なんの困難な事情もなく抱いてくれない男と一生夫婦でいるのはやっぱりつら

記事を読む

ドラマ昼顔の結末予測

ドラマ昼顔、 セックスレス夫婦の妻が不倫する心理をうまく描いてますね~。 リカコタイプにせよ、サ

記事を読む

男と女、性的魅力の着眼点の違い

旦那ちゃんがパソコンの隠しフォルダ(と本人は思っている)に大事に保存した動画をみちゃいました。

記事を読む

no image

レス夫の嫌みな態度の原因

4月5月から夫の嫌な態度にいちいち傷つくことが多くなった。 原因を考えてみたら、どうやらそもそも私

記事を読む

no image

ホワイトデー、帰宅後即トイレにこもりシコシコしてる旦那に呆れる

帰宅後そのままトイレにいき20分たてこもる。 ごはんにする?お風呂にする? を聞きたくてノックし

記事を読む

no image

家事をよくやる旦那は男性ホルモンが少なくセックスレスになりやすい?

家事をよくやる旦那は男性ホルモンが少なくセックスレスになりやすい というような記事を昔読んだことが

記事を読む

no image

2回目がしたいよ。

記念すべきレス解消から約一ヶ月。 そろそろしたくなってしましたーー!! 精神的に。 精神的に、月

記事を読む

no image

キス止まり3回目!

昨日、キスと愛撫止まりの三回目が起きました! きっかけはまた私からで 寝るときちょっと甘えて抱きつ

記事を読む

Comment

  1. ねこ子 より:

    こんにちわー。
    うちの場合だけど、旦那が私を蔑ろにするのは、私を喜ばせても利益が無いと思っているからでは?って思うときがあるの。

    嫁を喜ばせて何の得がある?
    嫁に優しくして何の得がある?
    嫁とコミュニケーション取って何の得がある?
    嫁とセックスして何の得がある?
    大して無いな。じゃあめんどくさい、みたいな。
    ここまで露骨に考えて無いだろうけど、無意識でそうなってるんじゃないかなって思うんだよね。
    養ってるし、もうそれだけでいいでしょ?みたいな。
    これが嫁じゃなく、仕事の為だったら、若いオネーチャンの為だったら、自分のためにきっと努力するはず(^_^;)
    自分が本当にピンチになった時、助けてくれるのは嫁なのにね。

    • キナコ より:

      ねこ子さん
      こんちは。
      「利益がない」。なるほどな。
      お話しても、時間の無駄、自分に一理の利益なし、と。
      逆に、嫁と仲良くすることの利益を作ってやればいいって話なのかな?
      ・旦那が不治の病にかかり、嫁の介助がいる。離婚されたら困る。
      ・嫁が超高収入または億単位の臨時収入が入り、すごい贅沢な暮らしをさせてもらえる。
      なんて状況になれば変わるのかなー。
      がんばて超高収入目指そうかな~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
朝っぱらから

ここ数ヶ月、 夫婦の営みブログになってますね。 妻だけEDだったと

no image
約1ヶ月あいた理由。

8月5日、約1ヶ月ぶりでした。 ここ1ヶ月は私がお金のことを考えてい

no image
私がずっと追い求めていたものはコレだった。

レス解消して、私が得たもの。 旦那が妻だけED真っ只中だったのき

no image
妻だけEDセックスレスだったのに夫のほうから襲ってくるようになった奇跡

わずか1週間ぶりにまた夫側からアプローチがありました。 しかも交際初

no image
絶対に自分から誘ってこなかった夫が変わった。

約1ヶ月ぶりに昨日ありました。 そのきっかけが今までとはちがった。

→もっと見る

  • ハンドルネーム: キナコ(旧:妻子)

    夫に抱いてもらえないアラサー妻。夫は性欲あるけど妻に興味はなし、トイレ引きこもり、オナニーが大好きな妻だけED男。お互い体裁は保っているので仮面夫婦。
    現在は完全セックスレスではないもののペースはどんどん落ち気味で不安。
    つらい気持ちの吐露や、妻だけED夫に言いたいことをサイト&ブログで書いてます。
    Twitter: @otona_kinako

PAGE TOP ↑