*

話をしない夫婦は当たり前にいるけど・・・・

公開日: : 妻だけED夫の嫁ブログ

美容師さんに何気なく聞いてみた。

わたし「奥さんと家で話しますか~?」

男性美容師「いや~しないっすねぇ~。子供が小さいうちは成長の話してたけど、今はもうお互いやるべきこと黙々とやるばかりで。。。」

わたし「男の人って、疲れてるととくに、あまり話したくないもんですか?」

美容師「そうですねー。わざわざ話そうとは思わないかなぁ・・・。」

 

どこの家も同じようなもんなのかな?って一瞬思った。

 

いや~~~、でもね、

程度の話。

バランスの話。

 

平日お互い忙しくしてて、話しなくても進んでいく日常というものはある。

ある意味心地よい。

でも1年も2年も毎日毎日そのままでいいのかな。。。それも世間では普通??

心の繋がりって要らないのかな・・?

思った事、つたえたいこと、その都度いっちゃだめ??

 

 

レスの話されるの嫌だから。

そもそも妻と話するの嫌だから。

 

なんなんでしょう。

じゃあ一緒にすまなくてよくない?

 

 

婚約した頃だったか、

長いドライブ帰り道、

話をするのが当たり前と思ってた。

ある話題についてどんどん話を広げてしゃべってた。

そしたら「しつこい」って言われた。

話がしつこいって。

人からそんな風に言われたのが初めてだったので

自分って周りみんなにそう思われてたのかもしれないってショックで

それからは話をするときは深堀しすぎないように、話を広げすぎないように、1つの話題で5分以内程度に治めるように努力した。どんなにお互い興味ある話題でも、話しすぎてはダメと肝に命じた。そんな頃からブログや日記に気持ちを書き落とすようになった。

今も、特に夫と会話するときは長話しないように心がけている。

 

ほんと話するのが苦手な主人・・・。

アスペルガーだとか、発達障害系?ではないと思う。

 

例えば夫にまったくの初対面の人と10分楽しくおしゃべりしててくださいという状況があったら、相手の人はすごく良い印象を抱くと思うし、素晴らしい才能と言っていいほど愛想が良く、話もスムーズだ。

でも2時間すっと話を続けてください、という指示状況だったら、相手は「つまらないなぁ・・・」という感想を持つと思う。

夫は以前上司にも言われたことがあるらしい。おまえはおもしろみがない。もっとお客さんと話を広げろ、心を繋げ、心に入っていけ、と。

妻とさえできないことが、仕事とはいえ他人と出来るだろうか。

 

彼には言葉でコミュニケーションをとる能力がないわけではない。

結婚前は何度もこの人と心が繋がった瞬間があった。

 

今はなぜこんなに心が繋がらなくなったんだろう。。。。

 

 

関連記事

no image

最近ないです。

ひとつき以上ないよ~ さみしー。 そうなったきっかけは私がまた風邪ひいたこと。。 風邪引くとそ

記事を読む

夫側セックスレス解消対策の結果―中間報告。

このブログは夫の「妻だけED」に悩む妻の手記です。 これまで書籍やネットで多くのセックスレス改

記事を読む

何度期待しただろう

前回の記事とは打って変わる内容になりますが、複雑な心境の告白です。。 いつも一人で期待して、な

記事を読む

女は好きな男に抱かれたい。

テレビで菅野美穂と堺雅人の映画『大奥』観ました。 以前DVDでも観たことあったんだけどもう一

記事を読む

no image

平穏な日々。

三度目の正直はなく、また私の手でやんわりと止まり でも少し男女関係な雰囲気がでてきて夫婦の夜が楽し

記事を読む

昼顔、ついに最終回!

今夜ついに最終回ですね。 そのまえに前回放送について一言。 さわの夫、俊介。前々回で涙を見せ、ピュ

記事を読む

no image

会社携帯が怪しい。

夫が私に嘘をついて食事にいっていた女、最近はスマホを見る限りやりとりないみたいなんだけど、女のほうが

記事を読む

幸せだと思い込もうとしている私。

  結婚して、アラサー女性で得られるものはほとんど得たつもりになっていた。 独

記事を読む

no image

妻のオナニー時の妄想ネタ

夫がしてくれないんで 当然妻はひとりで致すわけなんですけど 最近オナニーの妄想ネタに変化のきざしが…

記事を読む

no image

レス解消2回目交渉はおくちで。

レス解消から約一月半が過ぎ、 あれぇー?やっぱりまた妻だけED再突入?と危惧し始めていました。 が

記事を読む

Comment

  1. ねこ子 より:

    こんにちわー。
    うちの場合だけど、旦那が私を蔑ろにするのは、私を喜ばせても利益が無いと思っているからでは?って思うときがあるの。

    嫁を喜ばせて何の得がある?
    嫁に優しくして何の得がある?
    嫁とコミュニケーション取って何の得がある?
    嫁とセックスして何の得がある?
    大して無いな。じゃあめんどくさい、みたいな。
    ここまで露骨に考えて無いだろうけど、無意識でそうなってるんじゃないかなって思うんだよね。
    養ってるし、もうそれだけでいいでしょ?みたいな。
    これが嫁じゃなく、仕事の為だったら、若いオネーチャンの為だったら、自分のためにきっと努力するはず(^_^;)
    自分が本当にピンチになった時、助けてくれるのは嫁なのにね。

    • キナコ より:

      ねこ子さん
      こんちは。
      「利益がない」。なるほどな。
      お話しても、時間の無駄、自分に一理の利益なし、と。
      逆に、嫁と仲良くすることの利益を作ってやればいいって話なのかな?
      ・旦那が不治の病にかかり、嫁の介助がいる。離婚されたら困る。
      ・嫁が超高収入または億単位の臨時収入が入り、すごい贅沢な暮らしをさせてもらえる。
      なんて状況になれば変わるのかなー。
      がんばて超高収入目指そうかな~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
押せば引く、引けば押す?

夫に誘われるまでの数ヵ月、 わたしは セックスに関心がありませ

no image
何故か夫が求めてくるようになった。

久々の更新です。 7月のなかば頃、夜の夫婦関係がありました。 夜寝

no image
否定しきれない男の願望。

久々の更新です。 その理由は。   出張後

no image
久々の更新

三ヶ月近く更新が滞ってしまいました、、。 しばらく入院してました。。

no image
会社携帯が怪しい。

夫が私に嘘をついて食事にいっていた女、最近はスマホを見る限りやりとりな

→もっと見る

  • ハンドルネーム: キナコ(旧:妻子)

    夫に抱いてもらえないアラサー妻。夫は性欲あるけど妻に興味はなし、トイレ引きこもり、オナニーが大好きな妻だけED男。お互い体裁は保っているので仮面夫婦。
    現在は完全セックスレスではないもののペースはどんどん落ち気味で不安。
    つらい気持ちの吐露や、妻だけED夫に言いたいことをサイト&ブログで書いてます。
    Twitter: @otona_kinako

PAGE TOP ↑